April 20, 2005

3つの城攻め

ピルゼン生き返ったシュコダ・フェリツィア・ソラ号で,プラハへの帰路に3つの城を訪問した.まずは月曜朝のピルゼン市内を走り郊外へ向う.












Tocnik城トチュニク城.ここは人が生活しており,使用人らが忙しそうに働いていた.


城熊欧州の城主は歴史的に熊を飼う習慣がある.城の熊は「白熊」ではなかった.








Zebrak城ジェブラーク城跡









Horovice宮殿ホジョヴィッツェ宮殿は,小高い丘の上にある活気のあるホジョヴィッツェの町中にあった.

andromedayaki at 00:00│Comments(2)TrackBack(0) チェコ 

 トラックバックURL...記事に関係ないTBは削除させて頂きます

この記事へのコメント

1. Posted by プラハのなっちゃん   April 20, 2005 05:25
こんばんは!
ドイツの旅、楽しかったです。
フェルメールの絵を観たり
ドイツの街を観光したり
色々と良い気分転換になりました。
ですが、ソラさんは運転したり
車のトラブルなど
大変でしたね。
本当にお疲れさまでした。
ウィーンに行かれる際には
今回の様なトラブルが無いといいですね。
2. Posted by ソラ   April 20, 2005 14:51
プラハのなっちゃん書き込みありがとうございます.
相変わらずの破天荒な旅になってしまいましたが,
楽しんで頂けたようでなによりです.
とにかく無事に帰って来られて良かったと思います.

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール

SOLA

流星-彗星-小惑星を追い求め世界を放浪する天文学者の四方山話。地球(チェコ-台湾)を拠点に宇宙・科学・文化・芸術・音楽を楽しむ旅人生ブログ。

最新コメント
空 犬