August 05, 2005

自然科学研究科3号館

自然科学研究科3号館4階がCOE研究員室,6階が教官と学生部屋,実験室,お茶部屋やセミナー室がある。2002年竣工のモダンな研究棟である。下にあるのが食堂と売店。工学部の連中が沢山やってくる。
bannerブログランキングにご協力ください

明日は広島原爆記念日,そして9日は長崎原爆記念日と小生の誕生日でもある。

andromedayaki at 09:23│Comments(8)TrackBack(0) 神戸 

 トラックバックURL...記事に関係ないTBは削除させて頂きます

この記事へのコメント

1. Posted by BlogPetのねね   August 06, 2005 19:09
食堂とか、売店などやってくる
ネットで広いセミナーとか、工学部や、広い教官とか、モダンを実験しなかった?


2. Posted by 仙台のそら   August 09, 2005 06:58
お誕生日おめでとうございます!ケーキ食べてくださいね。
3. Posted by ソラ   August 09, 2005 23:07
野口さん無事帰還しましたね。緊急着陸したエドワーズ基地は、小生にとっても思い出の地です。宇宙研へ向かう電車の中より
4. Posted by ソラ   August 09, 2005 23:15
ケーキは食べませんでしたが、すき焼き食いましたよ。
5. Posted by ひまわり   August 10, 2005 00:02
5 ディスカバリー、無事に帰還しましたね!地球を包み込む、薄い大気のベールは、何度も素敵だなと思わされました。400キロ上昇するだけで、視界が広がるんだろうなぁ。そこには、大きく渦をまいた活発な台風の雨雲や、低気圧の雲が見えて・・・。地球では見ることができない景色を見ることが出来る宇宙。ほんとうに、魅力的な世界ですね!あ、そらさんはバースディでしたね、おめでとう!
6. Posted by ソラ   August 10, 2005 11:59
☆ひまわりさん
書き込みありがとうございます。
ひまわり6号のデータはどうですか?
NHKドラマ「満天」のような気象予報士目指して頑張ってください。
7. Posted by ひまわり   August 10, 2005 16:28
仙台は、あいにくのぐずついたお天気。
北日本の上空には冷たい空気が流れ込んできています。
ここ連日の仙台も大気の状態が不安定で雷雲が発生しやすくなっていました。
そんな状況にもかかわらず、仙台レーダーが停止中のため、正確な雨雲を把握できにくくなっています。
もしかして予想以上に宮城県上空には、活発な雨雲があるのかもしません。
こんなときは、アメダスの実況値と、感に頼るしかない・・・という状況です。
「野生の感」というやつですね。
ちなみに・・・・
そろそろ、ペルセウス座流星群の時期ですね。
今週末の仙台は、もしかしたら、すっきりしない天気となりそうです。
変わりやすい天気となっていますので、
その都度、最新の気象情報をチェックしてください。
週末は、晴れることを祈って・・・・。
8. Posted by ソラ   August 10, 2005 18:33
☆ひまわりさん
今日の関東は,非常に蒸暑いです。
多分北方の低気圧に向って太平洋から
湿った空気が移動しているからでしょう。
アメダス・レーダの良いサイトを知っていたら教えてください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール

SOLA

流星-彗星-小惑星を追い求め世界を放浪する天文学者の四方山話。地球(チェコ-台湾)を拠点に宇宙・科学・文化・芸術・音楽を楽しむ旅人生ブログ。

最新コメント
空 犬