December 06, 2005

最後の”今日の「はやぶさ」” 億万ヒット!

8月から怒涛の4ヶ月間が過ぎた.宇宙研(ISAS)での長期滞在.
成果のみならず、学んだこと、出会った人脈はどれもかけがえのない
素晴らしいものだった.

人類が得た3億キロ彼方の太陽系の輝く始源石情報を携えて研究者達が世界中へ散っていく.小生も宇宙研をあとにする.

いよいよ、小惑星イトカワの謎解きが始まる.....

-----------------------------------------------------------
今日の「はやぶさ」
(日本時間2005年12月06日現在)
地球より(Distance from Earth): 289,023,000 km

※ 地球帰還に向けて準備中。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

☆11月度のISASホームページのヒット数がなんと「1億」を超えたそうです。

andromedayaki at 19:58│Comments(2)TrackBack(0)宇宙・天文・気象・自然科学 | 宇宙・天文・気象・自然科学

 トラックバックURL...記事に関係ないTBは削除させて頂きます

この記事へのコメント

1. Posted by 遊び人   January 27, 2006 09:01
ブレーメンの遊び人です。
ケルンでのコンフェデとブレーメンでご一緒したものです。
ことしもよろしくお願いします。m__m

私もブログ始めました。
こちらもよろしくです。
あまりためにならない話だけですが。。f^^

去年の12月にプラハ行きましたよ♪
もうチェコの空さんが去った後ですが。。T_T
でも、いいところですね。
また行きたい!!!
2. Posted by ソラ   January 28, 2006 11:32
ご無沙汰しています。
いよいよワールドカップですね。
夏にチェコへ行く予定です。
また,どこかでお会いしましょう。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
チェコの愛車
シュコダ
シュコダ・フェリツィア, 1300cc, 5MT, 1995年型
神戸の愛車
プジョー
プジョー206-S16, 2000cc, 5MT, 2001年後期型
プロフィール
最新コメント
空 犬