November 25, 2008

不思議な豆

先日訪れた、ニューヨーク自然史博物館で不思議なものを買った。



明るくすると動いて、暗いと静か。さて、その仕組みは?

andromedayaki at 23:25│Comments(3)TrackBack(0) 宇宙・天文・気象・自然科学 

 トラックバックURL...記事に関係ないTBは削除させて頂きます

この記事へのコメント

1. Posted by marimo   January 31, 2009 23:40
SOLAさん、こんにちは
お元気でお過ごしですか?
ふしぎな豆の仕組み、気になってます。
私の予想は・・・中で何かが弾けてる、か、・・・小人さんが入ってる(^-^)

種明かしをお願い致します。
2. Posted by SOLA   March 06, 2009 16:00
つい先日、豆から幼虫が出て来て、蛾になって飛んで行きました。
3. Posted by marimo   March 22, 2009 21:36
なるほどー、そういうことでしたか。何かすっきりしました。ありがとうございました!
Newton、わくわくしながら読みましたよ(^-^)
うちの方はすっかり春です。ではでは!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール

SOLA

流星-彗星-小惑星を追い求め世界を放浪する天文学者の四方山話。地球(チェコ-台湾)を拠点に宇宙・科学・文化・芸術・音楽を楽しむ旅人生ブログ。

最新コメント
空 犬